FC2ブログ
サヨナラ公演練習日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月9日(金)に劇団ここからの移動公演が行われるということで、
代表の方に「お手伝い行っていいですか?」という旨を伝えてました。

そして行ってきました、移動公演。

移動公演で行われたのは
「おこんじょうるり」
軽くお話の紹介をさせてもらうと…


イタコの婆さまのところに浄瑠璃を歌うキツネが現れる。
その浄瑠璃は不思議な力を持っており、病人をたちまちに元気にするという。
婆さまはキツネに「おこん」と名付けて、一緒に過ごすことにし、おこんと共に病人を治していた。

…と、このようなお話。


移動公演は公民館で行われ、およそ200人の方がいらっしゃり、公演終了後には涙を流す人も何人か見受けられました。
かくいう私も、以前見学に行った時に「おこんじょうるり」を見て泣いた人の一人です(笑)


移動公演終了後には打ち上げとして焼肉に行きました。
ちゃっかり私も参加していました(笑)

今回の「おこんじょうるり」に出演されていた人が劇団天狼星計画「ショート」に出演されていた方と聞き、驚きました。
どんだけ世間は狭いんだと。

そして、まだ確定はしておりませんが劇団ここからの人が劇団EXCLAMATION【!】の33期生サヨナラ公演にゲスト出演するかも…!?(まだ未確定ですので、あしからず。)


さて、今回温かく迎えていただいた劇団ここからの皆様には感謝感謝でございます。
今後の公演にもお手伝いできれば参加させていただきます。

仕込みではまたオロオロしている可能性も無きにしも非ずですが…

(文・SEI)
スポンサーサイト

[2011/12/10 13:17] | 制作日記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。