FC2ブログ
サヨナラ公演練習日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEIです。

劇団天狼星計画 「ショート」

こちらを観劇させていただきました。

感想を一言で言うと

「裏切られた」

ですね



悪い意味ではなく、良い意味でです。



とりあえず「裏切られた」という話は置いといて、今回の「ショート」

名前通り、ショートコントがいくつか続けられていって
「なるほど、コントで笑いを取っていく奴なんだなぁ」
と思いました。

そこから話が進むにつれて、何やら雲行きが怪しくなってきて、ホラー的な流れになってきました。

話の流れが急展開して予想しない方向になってきたときに
「裏切られた」
と思いました。
「笑いだと思ってたのに…こんな流れに変わるのか…!」という衝撃。

「プリンに醤油をかけたらウニの味になる」と聞いた時の衝撃に似てる。

…何か例えが間違っている気がするけど、気にしない(笑)

しかし、話の流れが変わっていくごとに私も舞台に引き込まれてきました。

ショートコント的な部分は好きな部分もあれば、あまり受け付けない部分もありました。
ま、そこは私の笑いのツボみたいなものですが。

個人的に好きな流れであり、話でした。



最近思ったのが「笑い」って「知ってる」か「知らない」かも要因じゃないのかな。

「好きな人だから笑っちゃう」
とか
「芸人さんだし面白いんだろうな」
とか
「みんな笑ってるな~」

うーちゃん氏に「それが空気(流れ)じゃないのかな。」
と言われて、言い方は悪いけど有名な分だけ、ハードルは下がってるのかな、と思いました。

そんな発見もした観劇でした。
今回もちょっと勉強になりました。

以上、何を言いたいのか相変わらずわからないSEIでした。
スポンサーサイト

[2011/10/24 17:16] | 観劇日記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。