FC2ブログ
サヨナラ公演練習日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログに初登場、誰が呼んだか摂津山上です。

今日はうちの学校が主催する「グリーンフェスティバル」というイベントに部活のみんなで行きました。

今回は、南船北馬の棚瀬さんと劇団アグリーダクリングの樋口さんのコラボレーションユニット「001(ゼロゼロワン)」の舞台『WWW(ワンダフルスリー)』が演目でした。

基本的に出不精なので、実の所、あまり舞台も観ないのですが…

このワンダフルスリー、たいへん見応えある作品でございました。

遠い未来の日本(の、ような場所)を舞台に繰り広げられる前衛的な演劇、というのでしょうか。うまく説明できません。

ある一組の家族と一人の青年をひとつの国家に見立て、それが静かに、しかし突然に崩れ去っていく過程を長い歴史に乗せ、最小限のセットで表現した挑戦的な舞台…というのでしょうか。

ただ、作品自体はファンタジーにも関わらず、今回の震災や原発事故を想起させるセリフが何点か見受けられ、それがこの作品に強烈な現実味を与えていました。

来年の1月6日から9日まで大阪のウイングフィールドでも公演がありますので、ご興味ある方はぜひ劇場に足を運んでみて下さい。

もしかすると、出不精が治るかもしれませんよ。

それではまた。
スポンサーサイト

[2011/10/05 00:20] | 観劇日記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。