FC2ブログ
サヨナラ公演練習日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい、どうも、いりやです。
今日用事で梅田に行くと三番街の噴水周りにすごい人だかりができてました。で、なんでかなぁーとか思ってふとみるとそこにはなんと……
宝塚歌劇元星組トップスター、伝説の貴公子、紫苑ゆうさんが!!!
そうです、なんか、三番街でやっているベルサイユのばらのイベントの企画でベルばらの作者、池田理代子さんとのトークショーだったらしいのです!で、これは偶然ではなく必然とかってに思い込み三十分って言う短い時間でしたがみてきました!
相変わらず、シメさん、トーク面白い!
トーク中ベルばらでフェルゼンをやられた時の話になり、小道具のグラスの中に醤油さしの魚のやつとか、しめじとか、新幹線の模型とかを貼付けられた中キザっていたらしいww
で、そのときに、ワンフレーズだけ、「この世では〜」と歌が!!
いや〜シメさんの歌、久しぶりにまた昔の引っ張りだして聞きたくなりました!
ほかはもう、シメさんがどれだけベルばらを愛しているか、ベルばらがないと宝塚に入団していないとかそんな感じの話でした。
トークショー後、噴水の裏のイベントスペースでやっていたベルばら展みたいなのをみに行くと…

IMG_1078.jpg

ババン!!
オスカル様とマリーアントワネット様の衣装が展示されてました。

いや〜、ベルばら、また宝塚で来年ぐらいにやるのかなぁ。来年ベルばら40周年らしいし。ベルばらは好きだけど、宝塚のベルばらは……う〜ん、なんというか、やっぱり初めての人とか観ちゃうと、古くさいというか、ちょっとひいちゃうところとかがあるんじゃないかなぁ、と。
各演出かそれぞれにやらしてみたら面白いのになぁ、とか思っちゃいます。キムシン版ベルばら、ハリー版ベルばらとか是非観たい!(笑)
でも、今やるとしたらどの組なのか……う〜ん……。


さてさて、話は変わりますが、いや、変わっても相変わらずヅカネタなんですが……
いや〜……
実に残念だ…
未沙のえるさん、退団!
しかもオーシャンズ11で><
なぜハリーの作品じゃないのか!!!
マヤさんと言えばハリーの作品でしょ。
せめて、ドラマシティのカナリアのあのカナリアの糞を飲ますおじさんとかやらしてあげたり、ハリー作品に最後に何か出て欲しかった!!「愛するには短すぎる」が最後だったのか……。まぁ、「おかしな二人」の最後にマイウェイ歌ってはったから分かっていた事だけどほんと、かなしい……

悲しいと言えば、「仮面の男」、東京では演出ががらっと変わるとか。最高のものがなぜ!?
歌劇の来月号まで待てないよ。
あれって東京の方が何となく受け入れられそうな気がするんだけどなぁ。
なんか噂だとDVD収録もムラではなかった、とか。噂だから分からないけどそれなら明日の楽で今のバージョン観納めか……う〜ん、
嘆かわしい、実に嘆かわしい。(もちろんマヤさんのメランコリックジゴロでの台詞。)

でも実際やる前にチェックとかしてるだろうし、それで通したんだからいさぎよく東京公演まで今のバージョンでやったらいいのに…。
う〜ん、東京でどう変わるのか、こりゃ東京もいかないとなぁ(笑)(もしかしてこれが劇団の戦略なのか??(笑))

では、また。

(文 いりや)
スポンサーサイト

[2011/10/02 23:05] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。