FC2ブログ
サヨナラ公演練習日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっぱの自己紹介っぽいことします。

生息地は、兵庫県たつの市

生態(活動内容)は、12月18日に客演ぽいことをします。
地元の子どもたちと地元の伝承を舞台化します!

そやつの上演が終われば暇

むしろ今もいい感じに暇!

とりあえず所属の神戸学院大学演劇部 劇団EXCLAMATION
第33期生サヨナラ公演の制作をしているのでいろいろ宣伝したり企画したり
毎日ゆるゆる生きております。

当面の目標は、サヨナラ公演に1000名(以上)のお客様をお迎えすること。
今は、その目標に向けてがむしゃらに突き進むのみ(笑)

曲がったことが大嫌い
楽しいことが大好き
明日やれることは今日やらない

以後お見知りおきを♪

ちなみに趣味は、おしゃべり!!


■宣伝■
2月25日~27日 神戸学院大学有瀬有瀬キャンパス メモリアルホールにて
劇団EXCLAMATION第33期生サヨナラ公演 シェイクスピア作「から騒ぎ」 
絡み合う男女の思惑、誤解、嫉妬…ご期待ください。(文かっぱ)
スポンサーサイト

[2011/11/27 06:24] | 制作日記
トラックバック:(0) |
タイトルは、昨夜の練習中にテーマランニング中に
はるかちゃんが発した一言(笑)

さて練習日記なのに写真がない!!
それにはうれしい理由あり!!
それは!!
新入部員が入ったから♪

その名は…
「はっし~」
1年生で副座長まさやんの「親友」らしい
打ち解けたり飲み込みが早い感じがした♪

というのも
基礎練習でステージタイガーさんおなじみの
筋力トレーニングをジュンキ指導のもとやってみた。

そりゃねー
そりゃねー
カメラを構えて写真を撮ろうかと思う余裕なんて
ありません(涙)

そんなこんなで以後御ひいきに(ガラガラ)

[2011/11/25 23:07] | 練習日記
トラックバック:(0) |
龍野アートプロジェクト「刻の記憶」へ行ってきました。
龍野アートプロジェクト「刻の記憶」

龍野アートプロジェクトとは、たつの市内(特に龍野城下町)で繰り広げられる
アートフェスティバル主に現代アートが多く、たつの市出身のアーティストやフランスから
来日しているアーティストの作品が一堂に展示されている。

これが大雑把な「外向け」の解説?

まず会場は…ぼくが二十数年間育ったたつの市!
そして今まで1000名を超える観光客をご案内した城下町!

うれしいやらなんやら複雑…。
とにもかくにも神戸学院大学淡路島アートプロジェクトのグループで行くので
少し緊張(笑)

神戸学院大学の橋本先生から直接、アートマネージメントについてご指導を頂きました!
このことだけでも満足なのに

会場に足を踏み入れてみると知り合いがたくさん♪
なかでも、アーティストの中に、同じたつの市立龍野東中学校出身の
芝田知佳先輩を発見!共通の先生や同級生の話題で大いに盛り上がりました(笑)

肝心な芝田先輩の作品は
ホーローで出来た醤油のタンクを利用した作品でした。
なかでも印象に残るのは、特に細工をしていないタンク…。

「何のために?」

そう思わせる見た目…実は、これは残像を感じてもらうために「あえて」手を加えていない。

うまい!その一言でした。
ほど良い余韻を残すことは、現代アートでも演劇でも同じだな。こう確信しました。

こう書き出すと止まらない気も…。
詳しくは…見に来てください!あー期間限定開催なのが口惜しい(涙)


(文・写真かっぱ)

[2011/11/24 00:13] | 淡路島アートプロジェクト
トラックバック:(0) |


どん麺
おはようございます。

ツイッター・フォローありがとうございます。

なんだか、芸術の秋!って感じですね。
龍野アートプロジェクト「刻の記憶」って11/26までなんですねぇ。
う~ん、残すところあと3日かぁ~。
残念ながら行く時間がとれないかもなぁ・・・。
今日のブログでこのイベントおよびこちらのブログを紹介(リンクにて)させていただこうと思います。
差し障りがある場合、お手数ですがご連絡くださいね。

龍野東中学校卒業ということは、娘(現在中学3年)の先輩になるんですね。
今後ともよろしくお願いいたします。



Re: タイトルなし
かっぱ
コメントありがとうございます!
ブログ記事は、どんどん広げてくださいよ!
そしてアートプロジェクトは、盛況のうちに大きなトラブルもなく終わったようで
ほっとしています。
これからもアートに童謡にと魅力あふれるまちになればと思っています。

コメント:を閉じる▲
少しずつ活動の幅を広げています(いろんな意味で)


とりあえず!
B-1グランプリin姫路
B1グランプリin姫路へ行っちゃった(笑)


それはさておき…。
いわゆるスポンサー探しですわ。
今回お邪魔したのはー
亀屋さん
兵庫県高砂市にある亀屋化粧品店さん
いろいろあって昔からよく知っている化粧品店♪
最近では化粧品だけではなくエステも始められていてお得な☆☆クーポン☆☆も
ありますのでぜひぜひご利用を!!

国道250号線 高砂市内 中島交差点すぐ
♪♪駐車場も広く便利♪♪


ちなみに!
今朝は…
神戸マラソン
神戸マラソンでした!!
もちろんボランティアで5キロ地点で給水していました♪

くるわくるわその数
20000人…。ランナーのみなさん本当にお疲れ様でした。
またボランティア活動を共にした兵庫県青少年本部と兵庫県青年洋上大学OGOBの皆さん
お疲れ様でした♪貴重な体験でした。


(文・写真かっぱ)

[2011/11/20 17:08] | 制作日記
トラックバック:(0) |
大学祭の裏でいろいろとサヨナラ公演関係イベントが着々と進行中♪
まずサヨナラ公演イベントその一発目(?)
神戸学院大学演劇部同窓会での現役生とOBさんOGさんとの交流会!!

同窓会

個性豊かな方に囲まれ緊張も次第にほぐれ「昔は、部室なんてなかったよ!」
「伝言でやりとりしたんだよ。」など今では考えられない創部当時の状況に
現役生は、目を丸くしてお話を伺いました(笑)
同窓会幹事の方には、お忙しい最中に交流会を開いて頂き感謝でいっぱいです。

嘘偽りなく!
35年の歴史と誇りを胸に、ものづくりの自覚をもって最良の舞台を作り上げようと感じます。


そして同窓会後打ち合わせを経て!劇団有馬九丁目名物(謎)落ち葉エチュード大会!
みんな…
制限時間はできるだけ守ろう(笑)

そんなこんなで大学祭後半戦は!
神戸ファッション美術館で衣装のお勉強♪
近くだから、尊敬するステージマネージメントカンパニー「PAF」さんとお会いした。
舞台についての知識はあふれるようで、爽やかな笑顔で…

尊敬する「アニキ」です!!
アニキと出会えた兵庫県青年洋上大学には本当に感謝感謝!

PAFさんやOB・OGさんなど数多くの人によって舞台は支えられていると実感した大学祭だった。


(文・写真かっぱ)

[2011/11/01 01:21] | 制作日記
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。