FC2ブログ
サヨナラ公演練習日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団EXCLAMATIONでは、神戸学院大学内でワークショップを開く予定です。
詳細決まり次第、ブログやツイッターなどで告知します。
企画のごく一部をここに!!

そもそもワークショップとは
実践練習です。野球に例えるならば野球選手に打ち方を教わってそのあと実際に自分なりに打って
そのあとダメ出しをもらうイメージ!

具体的には…
エチュードという即興演劇を行う計画です。

先日プレワークショップを劇団内で行いました。
その模様をどうぞ♪

1.まずは入念にアップ(準備体操)
アップ

2.行うエチュード(即興演劇)のジャンルを決定

3.設定や構成を考える

4.本番

5.ダメだし

これをじっくり時間をかけて行います。
ただし!!本番は短い時間です!!

近いうちにプレワークショップを行いますので映像を期待しておいてください♪
また、この記事を読んで「興味ある!」や「質問だー」等ありましたら、下記アドレスに連絡を♪

メール: kappadou_honpo@yahoo.co.jp
注 意:@は、小文字にしてください


(文・写真)かっぱ
スポンサーサイト

[2011/10/29 02:48] | イベント関係
トラックバック:(0) |
劇団エクスクラメーション第33期生かっぱこと西川です。

先日!!ぼくは、関西テレビの取材を受けました。

ただ見てください~と言うのもアレなのでクイズを出します!!
そのクイズの正解者には、来年2月下旬に豪華賞品をプレゼントします。

ただし!!
賞品は、2月上演のサヨナラ公演会場まで取りにきてくださいね。

さて!!
クイズです。ぼくは、どの場面に登場したでしょう?








ヒント!!
エクスクラマーク(ウルトラマンみたいなポーズ)をしています。


ヒント!!その2
取材を終えての感想は…「暑かった」です!






ではでは!!
みなさんからのアンサーを待ってます♪
アンサーは、ツイッターかこちらのブログへのコメントにてお願いします。


放送日時など

10月14日(金)
関西テレビ ニュースアンカー
17時54 分から19時の間
「金曜日のギモンのコーナー」


twitterアカウントはhttp://twitter.com/#!/excla08 です!

[2011/10/12 12:18] | イベント関係
トラックバック:(0) |
twitter(@excla08)でも書いてたんですが、昨日から今日の朝にかけて京都に行って参りました!

はい、色々、東寺で答辞を読んでみるとか
東寺で答辞

(もちろん東寺の、近く)馬鹿みたいな事もやってたんですが、
最大の目的は!
芸能の神様がまつられてる車折神社!(↓小栗旬さんの名前が!)
小栗旬

サヨナラ公演の成功を祈願してきました。
成功祈願

ほんといいものになるといいなぁ。いや、まぁ、いいものにするんですけど!


あ、そうそう、車折神社にいくとこんな名前がずらりとあったってのをご紹介。

アルジェの男ではすごいちんぴらだった宝塚月組の龍真咲さん!
まさおくん

ファントムでトップ就任!宝塚花組の蘭寿とむさん!
らんとむ

正塚先生の作品には欠かせない宝塚歌劇専科、未沙のえるさん!
マヤさん

ファントムでドアがへこむくらい蹴ってたシャンドン伯爵、愛音羽麗さん!
みわっち

そして僕が一番ハマってた時代のジェンヌさん!マミリカコンビも、単体でも最高!元月組トップ紫吹淳さん!!
りかちゃん

星組の何でも力技でねじ伏せちゃう今僕一押しの紅ゆずるさん!
ベニちゃん

ベニちゃんがいる星組のトップと言えば、「Life is…」の「君とねこーろーんでーみあーげたーなーにーもなーいそら」のところの膝枕で劇場中をときめかせた柚希礼音さん!
ちえちゃん


そしてこの方を忘れちゃいけません、宝塚歌劇の生きる伝説、春日野先生!
春日野先生

等ありました。
ええ、撮ったのは宝塚ばっかです。

ってことで明日はまた仮面の男観に行ってきます!

文 いりや

[2011/09/22 23:21] | イベント関係
トラックバック:(0) |

宝塚さんの横に
魅翼
ジャニーズの藤ヶ谷と二階堂の名前があってビックリしました。

Re: 宝塚さんの横に
FMS.
コメントありがとうございます!
この方々ジャニーズなんですか!!
ジャニーズ、僕は詳しくないので知らなかったです><

コメント:を閉じる▲
今更ながらに9月14・15日に行った合宿のお話でも1つ。

…とはいえ、どのように書いたらいいのだろう?

小川でサワガニや小さな魚を本気で手づかみで取ろうとしている~
とか
桃太郎の桃のようにTシャツが流れていった~
とかで良いのだろうか?


ありきたりに語るならば
「部員が集まって運動会をした!」
とか
「バーベキューをした!」
と言う平和な感じですね。

けど、運動会では勝利を欲するあまりに妨害行為が平然と行われたり、
最下位チームにはコーヒーわさびという罰ゲームを食らったり
実は全然平和ではありません。



他には絵しりとりをしたり、をテーマに川柳を読んだりしました。
皆さんの作った川柳はあまり記憶にないのですが…

制服デートをしたかった~
とか
席替えで君の隣が良いな~

とか
ドキドキが癖になりそう…
紹介の仕方が雑ですが、ニュアンス的には↑のような素敵な川柳がそろいました。

ちなみに私は「五月晴れ 心も上がる こいのぼり」でした。

9月の合宿でなぜ五月晴れチョイスをしたのか私にもわかりません。
能天気だったんでしょうね、五月晴れだけに(←うまくない)


色々ありましたが、私が一番印象に残っているのは「はないちもんめ」

2つのチームに分かれて、相手チームから互いに1人を指名する。
指名された人同士でじゃんけんして負けたら相手チームに移動。
これを繰り返して、相手チームを0人にする遊びです。

小学校の時に女子がよくやってた記憶があります。
それを本気でやってました。

今思うと「何やってんだ…俺…」ですが、その時は楽しかったんでOKです。
ちなみになぜかわからないけど、両隣の男とずっと恋人繋ぎしてました。

熱い中に熱い手のつなぎ方をして熱く動き回る。

バッカじゃなかろうかwww

記憶を辿ると楽しかった思い出。
しかし、文にすると全くもって伝えられない。
まぁ、記録より記憶と言うことで。

(文・SEI)

[2011/09/21 21:43] | イベント関係
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。